手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

最近の「できました!!」

最近作品が完成して、見せてくださった生徒さんの作品をご紹介します。

こちらはタペストリーが織りあがりました!
たがわさん(写真が横になってしまってごめんなさい!)
沖縄に旅行に行かれたときのイメージを織り込んだそうです。
見るたびに楽しかった思い出がよみがえるかも。
きもちのいい空や海の感じがつたわってきました!
今回は櫛筬という道具を使って経糸が波打ってゆれるように織ることにも挑戦しています。



こちらは織りあがった布を仕立てて、ジャケットに。
たかはしさん
裾がAラインになっていてゆったりとかわいらしいデザイン。
ポイントは作者さんいわくゴージャスにお上品なかんじの衿だそうです!

ボタンをえらんで
個性的なボタンを飾り感覚でつけています。
ちなみにこれはボタン展に出展いただいている、篠田さんの木のボタンです。
自然の穴のあいたおもしろいのがありましたね。


作品を見せてくださった皆様ありがとうございました!
またなにか出来上がったらぜひ見せてくださいね。


PageTop

樹脂・ガラス・シルバーのボタンが入荷しました!!

ふうけい樹脂・シルバー・ガラスのボタンが新たに入荷しました!

いろいろ

樹脂のボタン
色や形がたくさん!飴みたいです!
中にとじこめられているのはなんでしょう??
むぎ
くろごま
ごま
さんかく
きらきらにこ
きらきら

シルバーのボタン
革ひもやチェーンを通してアクセサリーにも
春らしい明るい銀色です
シルバー
シルバー_0001


ガラスのボタン
細かい絵が細工されていたりします!
ガラス
スパイラル
トップ

3月3日まで開催しています!
ぜひお越しください。

PageTop