手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

まなびピア無事に終了いたしました

まなびピア埼玉、無事に終了いたしました。
たくさんのご参加ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

11/3のファッションショー、びっくりするくらいたくさんの皆さんが集まってくれました!

016.jpg

037.jpg

024.jpg

028.jpg

057.jpg

048.jpg

049.jpg
とんだりはねたり!ノリノリで元気なパワーがとびだしていてみんなとっても素敵でした!

それから今回のショーでは、大宮クリエーターの皆さんと、手織工房紅花の中村さんに、その場でさをりの布をモデルさんのからだにまとってもらい、服をつくるというパフォーマンスをしてもらいました。
036.jpg
042.jpg
043.jpg

どんな服ができるかな???

082.jpg
080.jpg
081.jpg

じゃーん
さをり的民族衣装!
10分ほどでこんなドレスができてしまいました。すごい!


午後はさをりひろば代表 城英二氏の講演と、岩波さんの海外でのさをり活動の様子をお話ししていただきました。
089.jpg
088.jpg
参加してくださった皆さんにもお話してもらったりしてアットホームな雰囲気でした。

皆さん、たくさんのご協力ありがとうございました!!

PageTop

まなびピア

10/30(金)~11/3(火)まで、さいたま新都心駅周辺会場で、まなびピアというイベントに参加しています。
第21回 生涯学習フェスティバル まなびピア埼玉2009です。
毎年いろんな県で開催されているイベントです。

さをりはこんなスケジュールで参加しています。
10/30(金)~11/2(月) 
10:00~17:00
さいたまスーパーアリーナ内の『屋内体験教室コーナー』のE7ブースにて
体験織り(30分500円・織った布はお持ち帰りいただけます)

11/3(火)
11:30~12:00
さいたまスーパーアリーナゲート前ステージにて
ファッションショー「布から服へ!」
(参加・観覧無料)

13:00~
ホテルブリランテ武蔵野内4階 
男女共同参画推進センターWith Youさいたま 視聴覚セミナー室にて
さをりひろば代表 城英二氏による講演「すばらしい感力をいかそう」
(参加費無料。定員がありますのでお問い合わせください)

manabi 003

manabi 004

manabi 006
参加してくれた方たち、体験でできたマフラーをまいてにっこりです。


さをりのほかにも面白そうな催しがいっぱいです!
ぜひご来場ください!





PageTop