手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

てづくりボタン展

てづくりボタン展 
~4/25(日)


てづくりボタン展開催中です。

006_20100413153426.jpg 

水野雅世さん 樹脂のボタン
篠田正明さん 木のボタン・持ち手
灰掛博さん  木のボタン
ナガリ家さん 木のボタン・アクセサリー



009_20100413153424.jpg
007_20100413153426.jpg 008_20100413153425.jpg

インスピレーションが広がりそうな、個性的なボタン・持ち手が勢ぞろいです。
アクセサリーも充実しています。
ぜひ見にいらしてください。

PageTop

もう4月

最近の『できました!』

桜ももうそろそろ終わろうとしています。
みなさんお花見しましたか?
大宮周辺の桜はもう終わりですが、菜の花や桜草、新緑など、これからまた楽しみな季節です。

教室にも、こんな春のお花が。
137.jpg

生徒さんがお庭で咲いたチューリップを持ってきてくださいました。ありがとうございます。
これもチューリップ?と思っちゃうようなめずらしい種類です!
とても愛らしいです。



006_20100411110127.jpg   005_20100411110116.jpg

お揃いマフラーのチャーミングなお二人…!
こちらは最近完成して見せていただいた生徒さんの作品。
教室で織っているときは、何だろう?という感じだったのですが、完成してびっくり!
本当にミニミニサイズで織ったマフラーまでしている芸の細かさに、思わずうなってしまいました。
クリクリの髪の毛もかわいいですね。


004_20100411111010.jpg

こちらは既成のナイロンバッグを、利用して作ったという麻のバッグ。
千鳥格子の布で作ったバッグで、ナイロンバッグをそっくり包み込むようにして合体させています。
もともとのバッグのポケットや仕切りなどもそのまま使えて機能的!
捨てようかなーと思っていたバッグを使ったということなので、再生できてエコだし、楽チンに機能的なバッグができてしまうので、これはアイデアですね。

みんなでいろんなアイデアを持ち寄って
頭柔らかに、たのしみたいですね。






PageTop