手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

くれこぶ展

くれこぶ展  早田輝子さんと仲間たち
 
 5月11日(火)~5月23日(日)

春を通り越してもう初夏の陽気ですね。

教室ギャラリースペースは楽しい雰囲気です。

009_20100509135422.jpg

札幌を中心に活動されている早田輝子さんの作品を展示しています。
ご自宅で作品を制作するかたわら、地域活動支援センター、病院、作業所などでもさをりの活動に関わってくださっています。 

     008_20100509135424.jpg    
           007_20100509135423.jpg


作品は明るくてエネルギッシュ!
どの作品も、楽しんでいるのが伝わってきます。
タペストリー、服などの展示のほか、
マフラー、ポーチ、バッグなどの小物も販売中です。



ちなみに、タイトルの『くれこぶ』は、『くれよん こぶうすか』の略とのこと。
作品のタグには『くれよんこぶうすか』スタンプがおしてあります。
コロコロした感じのかわいいお名前です。
しかしくれこぶってなんだろう?という疑問は解けた…というか、むしろ謎は深まったかも……。
お名前の由来、今度きいてみよう。








PageTop