手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

さをりがNHKに出ます!

糸セール終了しました

糸セールが終了し、大宮の教室に沢山あった糸が減り、ちょっとスッキリ!?
新しくテーブルを置き、休憩スペースが出来ました
大宮の生徒の方の作品の写真や、作品展のDMなどをゆっくりながめてみて下さい


DSC00858_20110224160338.jpg


~お知らせ~

2月25日午後1時05分~ NHK放送 「スタジオパークからこんにちは」のゲストで常盤貴子さんが登場します。その時に常盤さんがさをりの服を着られて登場される予定です。話の流れでさをりのこともお話しされるかもしれません。


日時: 2月25日(金) 午後1時05分~1時55分
NHK総合テレビ
スタジオパークからこんにちは
http://www.nhk.or.jp/park/


26日(土)からはNHKにて、岡本太郎生誕100年記念ドラマ「Taroの塔」が始まります。そちらにも岡本敏子さん役の常盤さんがさをりの服を着て(後半おそらく最終回)に登場されるので、そちらもお楽しみに

皆さん是非ご覧下さい

PageTop

入塾金半額キャンペーン

只今、入塾金半額キャンペーン中です

キャンペーン期間:2011年2月7日~3月31日

入塾金8400円→4200円 (全コース対象・授業料は従来どおりです)


この機会にぜひ一度、体験織りにいらしてください♪
2時間体験織り 1000円
材料費 10円/g

DSC00843.jpgDSC00845.jpg

おふたりで体験織りに来てくださいました。
それぞれの個性あふれる素敵なストールになりましたね! 


お店で、気に入ったストールが見つからない方、
世界にたった一つのオリジナルが作りたい方、
織り物に興味はあるけど、織り機を買うのは大変だし・・etc
と思う方、手軽に織り物を体験してみませんか?

お電話で予約お待ちしております→さをり大宮048-646-2462
お気軽にどーぞ

PageTop

糸セールのお知らせ

毎年恒例の2月の糸セールが始まります!!!!

セール期間:2月15日(火)~2月20日(月)

セール対象の糸が10~30%OFFです!
セットがかなりお買い得!!


DSC00846.jpg

DSC00847.jpg

DSC00848.jpg

DSC00849.jpg

お取り置き、お取り寄せできます。
選べる糸が沢山あるうちに、ぜひぜひご来店下さい

PageTop

フェルトブローチの講習会やりました

フェルトブローチの講習会やりました

みなさん、とても楽しんでつくって下さいました
子供と一緒にやったら楽しそう!と、おっしゃっていました

DSC00830.jpg

DSC00835.jpgDSC00841.jpg

個性溢れる作品になりました!
出来上がりが想像出来ないのも楽しみの1つ。

長細いごぼうみたいなのが、私の作品。
輪切りに切って、ボタンや髪留めにしようと考えてます

PageTop