手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

クリスマス会やりました★

メリークリスマス!!
13日の火曜日にクリスマス会を開きました
大宮教室を、織り布で作った小物達で飾りつけました


DSC01756.jpg 
DSC01757.jpg

DSC01755.jpg DSC01793.jpg

生徒さんが作って下さったリース、とっても素敵です!
DSC01762.jpg

いちばん右の方が、フェアトレードの商品を扱う「ウィメンズショップ パッチワーク」というお店を渋谷で開いている長谷川さん。<HPはこちら>
フェアトレードについてのお話を沢山聞けて、さらに関心が深まりました。


DSC01753.jpg

フェアトレードのチョコレートの試食会もしました
とっても美味しかったです
学校に行けずに働いている子供たちを、このチョコレートを買うことで助けられると思うと嬉しいです。


経糸の交換会もしました
DSC01754.jpg
サンタさんが抱えている袋の中に、皆さんの経糸が入っていて、糸を引っ張って選びました

DSC01764.jpg 

DSC01769.jpg

自分が選ばない色合わせなので、織るのがとても楽しみです
織りあがった皆さんの作品を見るのも楽しみです

PageTop