手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

講習会のおしらせ!

                        005_20121028154335.jpg

これは何でしょう

ゴーヤのお化けではありません



003_20121028154334.jpg


答えはフェルトのランプシェード

こんなほっこりなランプシェードをつくる講習会をします!

フェルトのランプ作り講習会
2012年11月6日(火)13:30~15:30
講習費2800円(材料費込) 

要予約  SAORI大宮まで⇒TEL 048-646-2462


   006_20121028155348.jpg
カラフルな原毛を使って好きなかたちで作れます!
糸くずや粗く織った布なども入れて使ったら・・・あんな面白いの、こんな面白いの出来るかも!!
と、妄想が膨らんでしまいますね~
                              002_20121028154333.jpg
 カラーのライトを入れてみてもきれい!イルミネーションみたいです
クリスマスに向けてぜひランプ作り楽しんでみませんか?
ご参加お待ちしております

PageTop

糸紡ぎの講習会をしました

糸紡ぎ講習会へご参加頂いた皆様、ありがとうございました

今回、埼玉県川口市の糸紡ぎの教室「citron_studio」の川原先生にお越し頂きました

先生のフェイスブックはこちらです→シトロンスタジオ



img065.jpg

DSC02403.jpg

羊毛が糸になっていくのが不思議で楽しかったです。
糸紡ぎの虜になり、家でもくるくる紡ぎました。

織り糸として使うと、どんな感じになるか楽しみです

川原先生、ありがとうございました

PageTop

大宮適塾展・クリエーター展開催中!

大宮適塾展・クリエーター展

2012年10月1日(月)~6日(土)11:00~18:00 最終日は17時まで


ギャラリーゼフィールにて

img064.jpg

img052_20121003100047.jpg

DSC02388.jpg

DSC02389.jpg

DSC02391.jpg

DSC02390.jpg



秋・冬物のさをり服が揃ってます

おもしろいタペストリーも!

ぜひぜひお越しください

PageTop