手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

年末年始休業のお知らせ

楽しいクリスマス会も終わり、今年も残りわずかとなってしまいました

SAORI大宮は、12月29日(土)~1月4日(金)まで年末年始休業とさせて頂きます。

12月23日(日)は、通常通り営業しております。



新年、1月5日からは、毎年恒例の、整形経糸の販売をします!

今年は、お得な「小巻糸福袋」も販売しますのでお楽しみに!!




今年も、大変お世話になりました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい



PageTop

クリスマス会☆

昨日はさをり大宮、たのしいムードで盛り上がりました
前にお知らせしていた、福島からのゲストを迎えてのクリスマス会だったのです♪

DSC02534.jpg
福島より、さをりひろば福島 アートさをりの飯塚さん+修平さんと高橋さんのユニット『ミラクルチップス』が来て下さいました
SAORI大宮で開催中の チームふくしま・SAORI 賢者の贈り物展にあわせ、ミニライブをして下さったのです♪♪♪
せまい教室に、なんと30人ものお客様が来て下さいました!! 
ぎゅうぎゅうでしたが…皆様からはアットホームでよかったよ!などのお声をいただけて良かったです


DSC02538.jpg
                 DSC02541.jpg
ライブハウスのような近い距離間!音楽大好きの彼はエアマイクを握ってノリノリです!
DSC02539.jpg

003_20121216132531.jpg  楽しい音楽で元気をもらった後は、みなさまに一言おねがいしました。
福島ご出身の方や、お身内がいらっしゃる方もいて、ふくしまへの想い、いろんなことが溢れ、ほろりと涙の一幕もありました。
身近でいつも笑顔で明るく適塾に来て下さっている方たちや飯塚さんの、それぞれの想いのこもった涙に、
3・11の出来事、原発事故が離れたところで暮らしている私たちにも他人事ではないと強く感じました。


涙あり、笑いありで、暖かい雰囲気の楽しい会となりました。
ご参加いただいたみなさま、飯塚さん、修平さん、高橋さん、どうもありがとうございました


チームふくしま・SAORI 賢者の贈り物展 12/22(土)まで開催しています。
福島のみなさんの、ふるさとへの想いが詰まった小さな生き物たち、色とりどりのバッグ、帽子など
ぜひ見にいらして下さい!


PageTop

もこもこコレクション♪

新しく、ファーの糸が入荷しました

NO.SA67&SA69 ファー ナイロン100% 6円/g 糸追加あり

DSC02496.jpg

とってもやわらかくて、さわり心地が良いです
そして早速、こんな素敵な作品が出来上がりました

経糸全部に使って豪華なマフラーに
DSC02493.jpg

横糸に少し使って変化をつけても良いです
img069.jpg

コートのつけ襟作ってみました
DSC02495.jpg


いろんなものが出来そうですね!

まだまだ新入荷の糸が揃っていますので、ぜひぜひお越しください

PageTop