手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

フェアトレード展開催中です☆

4月2日(火)まで、SAORI大宮にて「フェアトレード展」を開催中です

DSC02816.jpg


フェアトレードの商品を扱う「ウィメンズショップ パッチワーク」というお店にご協力頂き、服・バック・ショールなどを中心に展示販売しています。ホームページはこちらをご覧ください

DSC02813.jpg

細かい手織りや手刺繍がすごく素敵です!

DSC02815.jpg

リサイクルサリーのカラフルで使いやすいバック

DSC02810.jpg

リネンやオーガニックコットンの服やパンツもたくさんあります
ゆったり着やすい普段着用や、お出かけしたくなる鮮やかなワンピースも揃ってます

DSC02811.jpg

DSC02806.jpg

DSC02808.jpg

DSC02809.jpg
これからの季節に重宝するショール
どれもこだわりが伝わってくるものばかり

DSC02807.jpg
しっかりした皮のバックもあります


大宮公園の桜も咲き始めましたね。
お散歩がてらにお気軽にお立ち寄りください

PageTop

春はもうすぐ

まだまだ寒い日もありますが、春が近づいて来てますね

大宮適塾は、春から新しい事を始めたい方が増えて賑わっています


そして、新しい方々の織りにはみんな興味深々!

ブログ用
こちらの方は、沖縄の海をイメージして織られました
今は沖縄に住まれています。使い心地はどうですか?



こちらの生徒さんは、2作目でこんなに素敵な服が出来ちゃいました!!
ブログ用

どうやって織ったかわかりますか?
色使いもとっても素敵ですね!



そして、先日の縦糸交差の講習会から、教室でも縦糸交差が流行っています
少し手間のかかる縦糸作りですが、慣れてくると楽しくなります
皆さんの作品が楽しみです


こんなに素敵に織りあがりましたー

DSC02801.jpg



綿の糸も増えてきて、棚も模様替えです
3月の後半からも、新しい糸が続々入荷予定なので楽しみです
DSC02802.jpg


DSC02803.jpg

春も織りを楽しみましょう♪♪




PageTop