手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

特別糸セールのお知らせ

さをり大阪&名古屋移転の為、オープニング糸セールを全国適塾にて開催中です!(4月27日まで)

img078.jpg

img079.jpg

大宮のラインナップはこんな感じです
素材は、綿・ウール・麻・ラメなどいろいろです


DSC02900.jpg


DSC02901.jpg

半額の糸は数に限りがありますのでお早めに・・・!

DSC02902.jpg

新入荷の春糸もお安くなっています♪


DSC02903.jpg

DSC02904.jpg

さをりのネットショップでもセール価格でお買い求めいただけます→SAORI.net
お得なこの機会にぜひご利用下さい

PageTop

手作りシルバーアクセサリー展

フェアトレード展に続き、4月16日(火)まで、手作りシルバーアクセサリー展を開催しています


さをり織りもしている、麻恵さんと智恵さん。
いつも素敵なアクセサリーを身につけているなと思っていたら、全部自分で手作りしていると知り、びっくり!

私達もほしい~!と、お頼みしてのご出展です。

指輪やブレスレット、天然石と組み合わせてあるものなど・・・ たくさん作って下さいました。
どれも素敵で迷ってしまいます
皆さんも、お気に入りの一点を見つけにきて下さい


img077.jpg

DSC02825.jpg

DSC02822.jpg

DSC02821.jpg


そして、最近の教室では、経糸交差の織りが流行っています

DSC02819.jpg
交差がきれいに出ています

DSC02866.jpg

経糸交差+大千鳥格子も生徒さんが織りました
経糸整経は少し大変でしたが、こんなに素敵にできてきて、織るのが楽しくて仕方がない様子でした
織りあがりが楽しみです



DSC02817.jpg

そしてこちらは、毎年 桜のタペストリーを織っている生徒さん。
福島の桜まつりの会場に飾るそうです。
今年は、桜の開花が早かったので少し焦っていましたが、無事間に合って良かったですね


PageTop