手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

皆さんの織りを拝見!

金曜日の午後です

今日は皆さん、向き合っておしゃべりしながら楽しくゆったりと織っています

皆さん、どんな気持ちで織っているのでしょう?と思い、話を聞いてみました

DSC03881.jpg


DSC03877.jpg
Nさん 「こんなに派手で着れるかしら?」
 
赤と黒のコントラストがすごく素敵ですよ!

DSC03879.jpg
Hさん「初!メビウスマフラーに挑戦中です」 

本日、織りあがりましたね!洗って使うのが楽しみですね 

DSC03880.jpg
Tさん「6m!あきずに作品に仕立てたいので頑張ります!」

綿で夏物の素敵なさをり服が出来そうですよ

DSC03876.jpg
O.Mさん「お婿ちゃんのために一生懸命作ってます」 

シルクとウールの糸で。お母様さまからの手作りマフラーなんて嬉しいですね

DSC03878.jpg
O.Tさん 「思うがままに、ムチャクチャに!」

皆さんから、”その言葉カッコいい”と絶賛されていました
黒の糸でいろんな織り方を混ぜ込んでいて、カッコいいです


今の時期は、ウールで織ってる方と、春夏に向けて綿やシルクの素材のもので織っている方も居ます

まだまだ寒い日が続きますが、春を待って織り楽しみましょう

PageTop

新春織りダッシュキャンペーン!!

さをり織りを始めてみたいと思っている方に、3月末までのお得なキャンペーンのお知らせです

 <体験織り>
この期間に体験に来られた方は、体験料を300円値下げ致します!
通常1500円 
 1200円 (+材料費15円/g)

さらに!

<入塾>
体験されて、入塾を決められた方は、入塾料を2100円値下げ致します!!
通常8400円 
 6300円

さをり織りに興味のある方は、ぜひぜひ体験織りにいらして下さい


こちらで予約ができます→メールフォーム
また、火~日曜日 10:00~18:00は電話でもご予約承っております。→048-646-2462

お友達と一緒に、2~3人での体験も出来ます。
また、親子でも体験できます。(小学生低学年の子も来て頂いてます

また、見学は、火~日曜日 10:00~18:00の間にいつでもお気軽にどうぞ
※祝日はお休みですのでお気をつけ下さい。2/11(火)祝日はお休みです。

どうぞ宜しくお願い致します

PageTop

明けましておめでとうございます

2014年が始まりましたね

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

20130316-135.jpg


今年は午年ですね! こちら、横浜大会の着方発見コーナーに展示してあったお馬さん!!
作りが細かくてかわいい~

DSC03785.jpg

ではでは早速、大宮適塾の皆さんが着てきて下さった、さをり服やマフラーを紹介したいと思います

DSC03810.jpg
お気に入りのかたちでの新作です
着やすい形でいろんな色でいくつも作るのも楽しいですね

DSC03825.jpg
ウールでしっかり縮絨させた布を、四角く切って縫い合わせてベストになりました
アイディアも色合いも素敵です

DSC03827 - コピー
織り幅の広いメビウスマフラー、冬休みの間におうちで頑張って織りました

ブログ用

しっかりと縮絨させたメビウスマフラー
とってもあったかいので、手放せないそうです

DSC03828 - コピー

DSC03829 - コピー
いろんな色が入った布でベストを作りました
いつもは褒めてくれないご主人が、「すごく良いね」と言ってくれたそうです!
嬉しくなって着て来てくれました

007 - コピー
さをりのあったかコートです

たくさん布を使うので時間もかかるけれど、自分だけのオリジナルのコートは作ると満足度が違いますよね
みなさんにぜひチャレンジしてもらいたいです



今年も、皆さんの服や教室のミニギャラリーの催し物や講習会などをこちらでお知らせしていきたいと思います。


また、大宮適塾に来る際に、みなさん目印にしていたロフトが移転してしまったので、来るのに迷ってしまった・・との声がありましたので、こちらの地図を見てお越しください。


img107.jpg

ご来店 お待ちしております

PageTop