手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

57歳からのさをり展

DSC04551.jpg   DSC04565.jpg
ただいまさをり大宮の壁面が、素敵な作品で埋め尽くされております!
『57歳からのさをり展』が大宮にもやってきました


つづきを表示

PageTop

7月のイベントのご案内-1

DSC04533_20140626130700d8d.jpg
7月7日(月)『なんかおもしろいことしたいの会』開催です!どなたでもご参加いただけます!今回だけの参加もOKです!
皆さまのご参加お待ちしております

PageTop

7月のイベントのご案内-2

文字色DSC04530.jpg
DSC04531.jpg
7月8日(火)経糸染め講習会を開催しますまだまだ参加者募集中です!ご自宅ではなにかと大変な経糸染めですが、この機会に皆でワイワイと楽しんでみませんか?

PageTop

目白大学の授業に参加してきました!

年に一度、3日間、目白大学の作業療法学科では、さをり織りの授業があります。
経糸を作るところから織るところまでを学生さんたちに体験してもらいます

皆さんは織るのは初めてですが、楽しく学んで素晴らしい織りをみせてくれ、私たちにとって、とても刺激になりました!

DSC04455.jpg

つづきを表示

PageTop

今日の大宮適塾♪

まだまだ梅雨明けしなくてじめじめですが、大宮適塾の皆さんは、それぞれに楽しい織りをしています

DSC04432.jpg

つづきを表示

PageTop

完成!

094.jpg
6月5日の教室Kさん、ベストが完成しました!出来栄えは?この笑顔を見れば分かりますよね素敵です!!

PageTop

粘土でボタン作り講習会

081_20140612102209383.jpg
083_20140612102208e82.jpg
082_20140612102208717.jpg
086_20140612102207789.jpg
6月3日粘土でボタン作り講習会の様子です大人になるとなかなか粘土に触れる機会も無くなるものですよね。久しぶりの感触に皆さん楽しそう

つづきを表示

PageTop

指導者養成講座の様子

022_201406061452337b9.jpg
023_20140606145232f3a.jpg
033_20140606145231659.jpg
006_201406061603236b5.jpg
6月1日無心に織る展の最終日にゼフィールにて指導者養成講座が開催されました。
60名を超える参加者をお迎えして、大盛況の講座となりました

講習のあとには、いちおし大賞の発表や、参加者の皆さんが持参した作品の発表がありました。
ちなみに今年のいちおし大賞は、アトリエゆうハウスさんの『ゆうバッグ』でした

つづきを表示

PageTop