手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

ベンガラ染め講習会のお知らせ

暖かくなってきて、今日はおでかけ日和ですね
今日は、大宮駅の周りで「アートフルゆめまつり」を開催しています!
SAORI大宮前の一宮通りでは、チンドン屋さんが音楽を奏でながら練り歩いていて、
生徒さんも鼻歌交じりに織っていて楽しかったです♪

来週の5月の連休は、5月3日(日)~6日(水)まで、SAORI大宮はお休み致します。
お越しの際はお気を付け下さい。

そして、連休のあとは講習会があります!


ベンガラ染め講習会
5/12(火)13:30~15:30
参加費:2160+材料費
持ち物:染めたい経糸 (綿・麻・シルクなどの素材で、白っほい色のものが良く染まります)

天然のベンガラ泥染め染料を使って染めます。
水に溶いて揉みこんで染めるだけなので簡単に好きな色に染めることが出来ます。(いろんな色の染料を用意しています。)
問い合わせ・予約はSAORI大宮(048-646-2462)まで

DSC05865.jpg
ご参加お待ちしております!!




つづきを表示

PageTop

みなさまの新作 & 新入荷糸

桜も盛りを過ぎてだんだんと新緑の美しい季節に、、、と思っていたら
今日はまさかの雪~
驚きです。。。みなさん風邪などひかないように気をつけましょうね~


最近のみなさまの新作をご紹介
009_20150408152100c24.jpg
自分でミシンかけも頑張って満足げなR君
ひらひらとしなやかなシルクで織った彩り鮮やかな布で。
直線縫いで出来るマーガレットコートです。


003_20150408151915bac.jpg
こちらはHさんの楽ちんワイドパンツ。
落ち着いた色合いの中にかわいらしい色とかたちが踊っています


004_20150408151914be1.jpg
こちらはOさんがさりげなくはおって登場のジャケット。
筒袖でシンプルな形ながら、逆さに着ると色合いの印象が変わるという楽しみ方が


008_20150408151914857.jpg
お次はMさんの頑張って仕立ててきたボレロ
こちらと、最初にご紹介したR君のマーガレットコートは、つくりの形はおんなじなのです!
布の大きさを変えるとこんなに印象が変わります
さをりの仕立てって面白いですね~


014_20150408160409b51.jpg
そして4月の新糸が入荷しました
人気の扱いやすい綿の段染め糸もございます。
織ってみたい糸が続々入荷で織るのが追いつきません~

PageTop

スプリングセール開催中!

つづきを表示

PageTop