手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

新作紹介♪

梅雨前なのに、突然暑くなってきた今日このごろ・・・
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

さをり大宮適塾の皆さんの新作を紹介いたします


夏にピッタリのさわやかなワンピース!
アクセサリーも合っていて素敵です
DSC06017 - コピー

DSC06018.jpg

綿でしっかり織りあげた布でバッグが出来上がりました!!
しっかりした取手が付いて、使いやすくてとっても良いですね
DSC06019 - コピー

PageTop

新作の紹介♪

こちらは、初めての仕立てです!
オーソドックスなボレロの作り方ですが、タックをとったら新しい表情に!
DSC05960.jpg

DSC05958.jpg
逆さに着てもなんだかおもしろいですね~
日差しよけにフードにしても◎
DSC05966.jpg

R君の新作ベスト
DSC05980.jpg
襟のところ面白くなりましたね!
たたんで縫ってあります!

皆さんの仕立てを見ていると、こちらもわくわくします
素敵なさをり服で、出かけるのが楽しみですね!!

PageTop

なんかおもしろいことしたいの会 第11回 報告

 なんかおもしろいことしたいの会 第11回 
テーマ「単色のおもしろい布」


今回は、さをりの仲間12人が集まり、布や服を持ち寄って見せあいました

単色・・・どこまでが単色!?と皆さん苦戦してたようですが、それぞれ工夫が凝らしてあって勉強になりました

つづきを表示

PageTop