手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

大宮適塾展・クリエーター展のお知らせ

ギャラリーゼフィールでの「大宮適塾展・クリエーター展」のお知らせです!

今年は、適塾生、クリエーター、スタッフが、タテ糸をくじ引きで交換し合って、”派手で地味で荒々しくて上品なマフラー”
を課題にした作品を織りあげました!
この、通称”はでじみマフラー”は、さをりの原点☆
そして、他の人の作ったタテ糸で織るのも新鮮でわくわくしました
みんなのはでじみマフラーが並ぶのが楽しみです

その他にも、さをり服や小物などなど・・・!
あったかマフラーやコート、さをりの服で冬支度はいかがですか?

どうぞ皆様見にいらして下さい


2015年11月9日(月)~11月14日(土)
11時~18時
ギャラリーゼフィールにて (JR大宮駅東口より徒歩5分)
※初日(9日)は13時から、最終日(14日)は17時までとなりますので、ご注意ください。


img136.jpg

img137.jpg

昨年の様子↓

DSC05268.jpg

DSC05252.jpg
DSC05251_201510251056484c7.jpg
DSC05248.jpg







PageTop

秋めいてきました

涼しくなって、さをりのマフラーが巻ける季節になってきましたね
来月、11月9日からは、おなじみのギャラリーゼフィールにて、「大宮適塾展・クリエーター展」があります!
今年の初めに、全員で経糸をくじ引きで交換したマフラーも展示販売します!
自分の経糸をどんな風に織ってくれたのか・・・!?楽しみです

さをり大宮適塾の皆様の秋ファッションをご紹介します

002 - コピー
あじろ織りのポンチョです
シックな色合いに、三角の2色づかいが素敵です


DSC06376 - コピー
こちらは、穴あきベスト
さをりを初めて最初のころ、「穴を開けるのが緊張した」という思い出の作品だそうです
でも、お気に入りの作品になって良かったですね!

PageTop