手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

あんふぁんで見つけて、さをり織り体験♪

最近、子どもの体験織りが増えています

SAORI大宮適塾が、埼玉の幼稚園に置いてある月刊誌、あんふぁん 埼玉版 12月刊の手作り体験スポット特集に載っているのです

今日も、幼稚園年長さんの男の子が「さをり織りってたのしーね!!」といいながら、お母さんと一緒に、さをり織りを楽しんでくれました。
子どもでも織りやすい織り機、「ひよこ」は、糸を巻くところも高さが低いので、全部自分で出来ちゃいます!

DSC06520.jpg

DSC06524.jpg
お母さんも集中して織っています!
時々お互いの織りを見ながら、すごい!と、感心。

DSC06528.jpg
できあがりー素敵な布が織れました!!
家族にも自慢するそうです
またぜひお友達も誘って織りに来てねー

PageTop

大宮適塾展・クリエーター展開催中!


大宮適塾展・クリエーター展が始まりました♪

交換経糸のはで地味マフラーも、服も、タペストリーも!
今年も、皆の力作が勢ぞろい!!

11月14日(土) 17時まで開催してますので、ぜひぜひ見にいらして下さい

お待ちしております

img136.jpg

img137.jpg

1447204753602.jpg

1447204735716.jpg

1447204706851.jpg

1447204695645.jpg

1447204800655.jpg

PageTop