手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

夜長月 糸フェア

 中秋の名月は残念ながら雲にかくれてぼんやりとしか見えませんでしたね
雨も多いし、秋の夜長はおうちでさをり織りをして過ごすのも良いものです。
冬に備えて新作を織りたくなりますね

お得な糸がいろいろ!
夜長月 糸フェア、開催中です

いつもなかなかセールにならない高級シルク糸や、ファンシーヤーン、今シーズン入荷の糸など、
18~41%引きで販売中
この機会にぜひご利用ください

005_201609181421568cc.jpg

高級シルクループ糸。肌触りもつや感もさすがシルク!おすすめです
002_2016091814215784f.jpg
013_2016091814230165c.jpg
003_20160918142200839.jpg
004_2016091814220193e.jpg
006_20160918142230f51.jpg
007_20160918142231fc0.jpg

和紙糸はしゃきっとタペストリーがいい感じ
008_201609181422333b7.jpg
009_201609181422349a0.jpg
011_20160918142258a36.jpg
012_20160918142259298.jpg

PageTop

みんなの作品&夏休みこども体験織り

あっという間にもう9月ですね

久しぶりに適塾の皆さんの作品をご紹介

142.jpg
できたー!っと素敵な笑顔のYさん
羊毛を平たく織りこんだベスト、これから来る冬が楽しみですね!


145.jpg
ご自宅でもこつこつと織って楽しんでいらっしゃるKさん、新作をさりげなく着こなしてます!
さわやかな白の中にカラフルなラインが楽しい仕立てですね


002_2016090316034842f.jpg
光沢シルクやリネンで、薄く織りあげた布でエレガントなベスト。
落ち着きつつもスパンコールがちらりと光って、Oさんの雰囲気にぴったり


003_201609031603491fe.jpg
Aさんは逆転スカートのすそをあえてゴムを入れてしぼってバルーンスカートに。たくさん挟み込んだ色糸が楽しい布



そして夏休みこども体験織り、たくさんご参加いただきました!ありがとうございました!
はじめての方も、はまった!面白かった!とご感想をいただきました
すでにリピートで来てくださった方も

002 (2)
001_201609031607117ca.jpg
008_201609031609180a4.jpg

005_20160903160712ce7.jpg
最初はめんどくさいよ~なんて言ってた君も、最後は織った布をターバンにして帰ってくれました!
楽しんでくれてよかった

また遊びにきてくださいね~

PageTop