手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

なんかおもしろいことしたいの会

なんか面白いことしたいの会、台風を心配していましたが、無事開催できました!

今回で19回目となりました!
寄付で頂いた布などを仕立てて見せ合う、仕立ての勉強会となりました!
皆さんの作品を紹介したいと思います~★


002_20171110142404204.jpg
布の柔らかさを活かしてほとんど切らずに仕立てた、前後ろどっちでも着られるベスト
003_20171110142403840.jpg


008_201711101424039ce.jpg
Xベストのアレンジ。逆さにも着られるね
009_20171110142402f1a.jpg


015_2017111014240134f.jpg
たて糸を引いて作ったフリルがかわいい! ベルトでアレンジして着てもいいですね
018_20171110142516f4f.jpg
021_20171110142515bea.jpg


032_201711101425135d8.jpg
1本の布からふたごのマーガレットができました。
それぞれ似ているけど、色合いや雰囲気がちょっと違うんです
030_20171110142514c44.jpg
031_20171110142514023.jpg
034_20171110142620b3a.jpg


039_20171110142620044.jpg
赤がかっこいいフレアジャケット!ブローチもポイントに
041_201711101426201c0.jpg
043_20171110142619fbe.jpg

やさしい色合いを、好きな形で
044_20171110142619395.jpg

おもしろいマフラーしてるね!見せて見せて~
028_201711101425159d5.jpg


045_201711101428198bb.jpg
マーガレット マフラーとして巻いてもおしゃれ
048_2017111014281839a.jpg


057_201711101428177ee.jpg
合わせて着ると民族衣装のよう!
上下別々でもすてきです
058_20171110142816fba.jpg


ふさを襟に使ってかわいらしくてあったかいベストができました
068_2017111014281689e.jpg


075.jpg
のれんベストのアレンジ
幅が縮んでいるところがいいアクセントに
上下さかさまももちろんかっこいい
082_20171110150837869.jpg
077.jpg

シックなポシェット。おでかけに活躍しそう!
083_201711101508365fc.jpg


次回は1月15日(月)13:00~15:00
大宮適塾にて
開催します!
テーマは『新年の一着目』
新年に新しく着たい一着を着てご参加ください!

さをりを楽しむ方ならどなたでもご参加いただける集いです!
新しく参加してみようかな~と迷っているあなたもぜひぜひおいで下さい
新しい年もみんなで楽しんでいきましょう!

夕方からSAORI大宮新年会も予定しています!あわせてご参加される方はスタッフまでお声掛けください

PageTop

SAORI大宮クリエーター展・初日!!

本日13時より、大宮クリエーターによる、さをり服・小物の展示販売会が始まります!!

いつものギャラリーが閉鎖してしまい、今回は新しいギャラリーです!

大宮駅東口の高島屋のある大通りをまっすぐなので、わかりやすいかと思います♪ 徒歩5分ほどです。

今回は、クリエーターのみんなで共同作品を作りました!お手軽価格のバッグは数量限定お早めに



2017年11月7日(火)~11日(土)
11:00~18:00  (最終日15時まで)

Gallary QUADRO (ギャラリークアドロ)



問い合わせは、SAORI大宮 048-646-2462まで。
SAORI大宮のお店もやっていますので、どうぞお立ち寄りください♪


ギャラリークアドロ地図 


IMG_20171107_0003.jpg



PageTop