手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

もうすぐ春ですね♪

今日はまた冬に逆戻りの寒さですが、埼玉でも桜がぽつ、ぽつ、と開花しはじめています
春はもうすぐそこ…
適塾のみなさんの作品からも、そこはかとなく春の気配が漂いだしているような気がする今日この頃です
そんなみなさんの「できました&着てきました」をご紹介


先日のたて糸交差講習会に参加して下さったKさん
織りあがりました!桜色と鶯色
026_201703260952397ae.jpg


おしゃれ番長の異名をとるKさん
シャーリングで縮めた部分をウエストに使うつもりでしたが、思ったよりうんと縮んでしまったので、足首にもってきてみたら
とってもらしいパンツになりました!
キマってます
024_20170326095111acf.jpg

こちらは壮大なタペストリーを構想中のK君
何枚も織って組み合わせる予定!
これは『春』だそうです 本当にやさしくて軽やか
021_2017032609511296c.jpg
ふしぎにすきまを作る織り方を自分で発見
なんともいえぬやわらかさ
023_20170326095110225.jpg


Mさん、仕立ては苦手と言いつつ、さりげな~く仕立ててさりげな~く着ています
そんなさりげないチャーミングさがみんなの目を引いて注目の的に
明るくて楽しくなるような色合いと、コンパクトなサイズ感の妙。さりげなくとっても素敵です
028_201703260957296cf.jpg


いつもおしゃれなWさんのいかベスト
白が利いて色合いとの対比がダイナミック!
裾のアシンメトリーもいい感じです
010_20170326100038d6e.jpg
009_20170326100037464.jpg


Hさん、三色交差やはさみこみを駆使してカラフルな丸を織り込みました
まんまるは難しくて、歪んじゃったとのことでしたが、それもまたいい味
001_201703261000394f4.jpg


こども春休みキャンペーンで、ご家族三代で体験織りに来てくださいました!
それぞれに集中してもくもくと、時々みせっこしつつ、とってもすてきに織り上がりました
4月から小学校、楽しみだね!
また遊びに来てくださいね
031_2017032609510811b.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する