手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

ベンガラ染め講習会の様子

水仕事が気持ちよい、そんな季節になってきましたね

ということで先日のベンガラ染め講習会の様子
おしゃべりしながら手も動かして。。。
みなさんあっという間に染め上がってしまいました

009_20170415132754578.jpg

ベンガラ染めは少しのお水できる手軽さがうれしいですね。
染めた後の液はほとんど透明で、後片付けも楽々です。
015_2017041513275361a.jpg

010_2017041513275664f.jpg

014_201704151328005ca.jpg
糸の他にも、無地のシャツやトートバッグを染めてみた方も
世界にひとつのシャツに早変わり!
012_20170415132757bc4.jpg

013_20170415132759f01.jpg
色の重ね方などで雰囲気が変わりますね~。



025_20170415142537458.jpg
ベンガラの染料は適塾にて常時販売中です!
手軽にできますので、ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する