FC2ブログ

手織適塾さをり 大宮通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり大宮通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

今週の様子

火曜日はポシェット作りの講習会でした。
ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
さをりのはぎれでバッグ部分を作り、革のはぎれでふたをつけよう!ということでやってみました。
みなさん思い思いの革の選び&さをりのはぎれづかいで個性的な仕上がりになりそうな予感!でした。
というのも、作りながら
「ここにポケットつけよう!」
「ふたの革2色組み合わせたい!」
「ここステッチいれよう!」
と、途中でたのしいアイデアがむくむくわいて、やることが増えて時間内に終わらず、みんなあとは宿題…ということに。
014.jpg  023.jpg  026.jpg
こんなのが出来てます。右はひもを通す場所を変えることで二通りの表情で使えるように。

仕上げは持ち帰って宿題!ということになっているみなさんの作品も完成次第アップしたいと思います。

今週水曜以降は、営業時間内に予定されていた計画停電が見送られたこともあり、
大宮適塾は通常通り10:00~18:00で営業することができました。
ようやく計画停電のリズムもつかめてきたかも…と思いきや
明日以降、計画停電のグループ分けがさらに細分化されるとの情報ですので、
正式な発表を待って、予定をお知らせしたいと思います。


教室も、今週はまた少しずつ生徒さんも出てきてくださって、今日もいつものお顔がそろってにぎやかでした。
みなさまのお顔が見られて、私たちスタッフも本当にうれしく思いました。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する